私たちエープラスは、「建設業」×「女性活用」×「ICT」を軸に、​ 建設業と人々を繋げるお手伝いをします。​

menu

建設業女性のはたらき方研究会

健診結果を見直しましょう

7月末に創業して初めての健康診断を受け、1か月半すぎた頃に結果が送られてきました。

お恥ずかしい話ですが、長年「~気味」と言われていた「脂肪肝」を指摘されてしまいました!会社を初めてから飲酒も多く、つい食べてしまっているのにもかかわらず運動もしていなかった。。。。。。

脂肪肝は3人に1人はかかっているといわれている「生活習慣病」です。肝臓は沈黙の臓器ともいわれているのではっきりとした自覚症状はないようです。そうはいっても最近、疲れやすくなったような気がします。(年齢的に更年期障害も疑われるのですが(^^;  。)集中力が落ちている仕事というのはとても無駄なことなので、きちんと改善していきたいと思います。

ここのところはほとんどお酒も飲まないようにし、仕事中の歩数は1万歩を目指すだけでなく、ときどきプライベートでウォーキングをするように心がけています。(suzukiatuko)

関連記事