私たちエープラスは、「建設業」×「女性活用」×「ICT」を軸に、​ 建設業と人々を繋げるお手伝いをします。​

menu

建設業女性のはたらき方研究会

オフィスヨガ体験 ールネサンス

業務の生産性向上、離職防止策のツールとして「健康経営」を推進しています。

先日、ルネサンスが企画する「オフィスヨガ体験」に行ってきました。

体験した「オフィスヨガ」とは、会議室の椅子を使ってヨガのポーズをするものです。時間はたったの30分。着替えは不要、ヒールの場合は靴を脱いだりする程度。気軽に参加ができます。

そのたった30分で、首のまわりのコリが解消し、頭がスッキリしていました。この状態で仕事をしたらかなり集中して生産性もあがるであろうと感じました。

まさに百聞は一見に如かず。午後一番の業務内、または週一の勤務時間外などに会社でプログラムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

ルネサンスさんは日本の企業の「健康経営」を先導しています。経産省、厚労省などとも連携して積極的に企業の健康経営支援にも取り組んでおり、企業にあったさまざまなプログラムに対応してくれます。(suzukiatuko)

企業の健康経営支援(株式会社ルネサンス)

https://www.s-renaissance.co.jp/about/health/

関連記事