私たちエープラスは、「建設業」×「女性活用」×「ICT」を軸に、​ 建設業と人々を繋げるお手伝いをします。​

menu

建設業女性のはたらき方研究会

WORKSTYLING-三井不動産のシェアオフィス

モバイルワークの強い味方、シェアオフィスは三井不動産が提供するーWORKSTYLING汐留ーの見学へ行ってきました。

法人向けのサービスで、全国に20拠点があります。特徴的なのは、実際に木が植えられていたりバランスボールがあったりアウトドアチェアだったり、それから何より明るい。ほかで見かけるシェアオフィスよりはスタイリッシュでかつフラッと立ち寄りやすい環境ですね。

snowpeakのアウトドア用品がたくさん置かれていたので「アウトドア」がコンセプトかと思ったのですが、「アイデアを出しやすい」というデザインだとか。ちなみに拠点ごとに違いを出していて、船橋はスナックに落花生、仙台の壁紙はずんだ色だそうです。

コーヒー、アイスコーヒーに加えてちょっとしたスナックが備えられています。頭が働きがよくなるということでナッツもあります。受け付けはスマホからQRコードを読みこませます。女性用にチェンジルームも併設され、資生堂とコラボで化粧品の貸し出しまであります。女性のモバイルワーカーにはお勧めです。

私もsurfaceを持ち歩き、office365をフル活用して、どこでも仕事ができる状態にしています。そのおかげで子供の入学式や家族イベントに対応できていて、移動時間やアポの前の空き時間も利用ができます。事業パートナーのシェアオフィスでミーティングすることも多いですね。モバイルワークは向き不向きがありますが、私にとっては家庭と仕事を充実させるための「あたりまえの働き方」となっていますが、まだまだ場所探しに苦労することも多いのでこういった拠点のニーズはさらに高まると思います。(suzukiatuko)

WORKSTYLING
https://commons-web.jp/workstyling/ws.html

 

関連記事