私たちエープラスは、「建設業」×「女性活用」×「ICT」を軸に、​ 建設業と人々を繋げるお手伝いをします。​

menu

建設業女性のはたらき方研究会

2/17 大学同級生と女子ランチ会

朝から女子会2連続
土曜日は、積女ASSALの持ち寄り交流会のあとその足で、白金台に向かいます。大学の同級生とちょっと贅沢な女子ランチ会です。4人のうち私以外はもちろん一級建築士。うち2人はそれぞれ設計事務所を運営しています。私がBIMの今後について少し勉強をしていること、そして女性技術者のはたらき方を研究しているということでお互い情報交換をということで企画されました。建築業界には、写真を撮ったりお店をチョイスするのが得意な人が多いので、今回もお店検索好き女子にお任せ。1人が車で来るということもあって、駐車場もある白金台の「カフェ ラ・ボエム」に決定。バブル時期にできたこの業態、いまだにその頃の遊び場感が残っていてすごいですね。でも、ラ・ボエムってどの店舗に行っても、子ども連れにとっても優しいんですよね。子育て期にはよく利用させていただきました。ベビーカーの方、おすすめですよ。

(2018.02.17 鈴木敦子)

関連記事