私たちエープラスは、「建設業」×「女性活用」×「ICT」を軸に、​ 建設業と人々を繋げるお手伝いをします。​

menu

建設業女性のはたらき方研究会

7/30(日)夏休み!ScratchJrプログラミング教室ー終了しました

エープラスのITコンサルで事業パートナーでもあるオープネス株式会社が、キッズプログラミングスクール<thinkdojo (シンク道場)>を開校を予定しています。thinkdojo 銀座道場はエープラスの事務所です!

thinkdojo 銀座道場の開校前の夏休みは、<ScratchJrプログラミング教室>を開催いたします。

近い将来、小学校のプログラミング教育が必修化されると言われています。オープネスのプログラミングスクールの体験をした私は、小学生のプログラミング教育では「自分で課題を見つけ、それを解決するためにそれぞれの方法があって、すべてが答え」であるということを感じました。

今までの日本の、理想とされる姿にそった行動指針をもとにプログラムされていた枠にはまった教育から、子供の特性をはぐくむものになるのでしょうか。

「7/30(日)夏休み!ScratchJrプログラミング教室」
http://iko-yo.net/events/83761

 

 

関連記事